CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND


| - | | - | - |
お引越し〜!
お引越ししました。

次回からはこちらでお願いします。

ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記
| - | 14:13 | comments(13) | - |
日曜日
すまんね〜!すっかり4連休しちゃいました。いろいろ忙しくて更新できずにいました。
更新するのがやっとでなかなかみんなのブログに遊びに行く事ができずごめんなさい。
でもみんなの読んでるからね〜!

さてさて話し変わって日曜日ですが花見オフ会がありました。オリブロや今日のmochi家でも更新されていましたが我が家もその様子を・・・・。

っと、その前に日曜は恒例のカインズに行ってきました。
我が家の週間ですね。カインズで始まる日曜日!(笑)

まずは父ちゃんが暴走してます。



※くれぐれも良い子はマネをしないように。



※遊び道具ではありません。くれぐれも良い子はマネをしないように。

そして日用品の買い物をした後、行ってきました。今、ナウでホットなプレイスざ・く・ろに!(ふるっ!)

とにかくすごい頭数でした。40頭ぐらいいたらしいよ。
そんでもって今日は花見&ノンさんのお誕生日&しばやんの彼女ご紹介の日でした。
とにかくシバやんは今幸せの絶頂期です!これからも暖かく2人を見守っていただきたいと思います!

なんて母ちゃんがそんな人のいい事書くわけもなくオフ会のシバやんの様子をキャッチしました。

その1



その2



その3



こんなシバやんでも美人で素敵な彼女ができたんだよ!
本当によかったね!

そして昨日オリブロは終了したんだよ!残念だけど順位があがるかも?えへへっ!

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ


| - | 18:24 | comments(6) | - |
間違い!
昨日はノエルの誕生日にたくさんのコメント本当にありがとう〜!! 

でもね昨日のコメントにノエルの母犬と一緒に暮らしているこのブログの愛読者の方からこんなコメントいただきました。

「ノエルの生まれた日は、2000年3月27日なんですよ!
血統書もお渡ししたのですが・・・
たぶん勘違い?かな!!」

勘違いじゃありません!

母ちゃんが間違ってる〜!! 悲しい



母ちゃん最低だ〜!!かわいいかわいいノンさんの誕生日間違えてたよ!ホント恥ずかしいです。でもいい訳じゃないけど母ちゃんつい2週間程前までは27日だと思ってたの。でもこの前予防接種の案内のハガキが来たときにノエルの誕生日が3月29日になってたから母ちゃんが間違えてたと勘違いしました。



でも昨日家でノエルの誕生日だから今日は特別に美味しいおやつをあげよう!って言ってたら父ちゃん何も言わずおやつあげてたけど・・・。父ちゃんも間違えてんの?



昨日は携帯のメールにまでおめでとうコール入ってたし。ホントごめんなさい。

ノエル来年は絶対間違えないからね!



母ちゃん最低なのはわかっていますので批判のコメントはいじけちゃうからやめてね!

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ


| - | 17:28 | comments(6) | - |
今日は何の日?
先日は皆様をびっくりさせてごめんなさいね!来月からは新たにリニューアルで頑張りますから宜しく。
ちなみにブログをお引越ししようと思っているのだけどどこがいのかしら?動画できるところがいいのだけど誰かいいとこあったら教えてください。

ところで話変わって今日は何の日だか知ってますか〜!!聞き耳を立てる

・・・・・・・・・・・・・・。

えっ、みんな知らないの?



あらノンさん、お口が悪い事。

もう街中が大騒ぎですよ!



ホントに何の日だか知らないの?
みんな世界水泳なんて観てる場合じゃないよ!
(松岡修三はなんであんなに熱くなれるの?)



今日は本当に嬉しい日なんだよ!
オリブロが終わるからって悲しんでる場合じゃないよ!
(でもまた近いうち再開するんだって!やっぱ妄想はやめられないらしいよ)



だから今日は年に1度のあれですよ、あれっ!


実は、かわいいかわいい
ノンさんのお誕生日で〜す!! 
 拍手 拍手 拍手 拍手

ノンさん今まで生きててくれてありがとう〜!!早いものでもう7歳になるのですよ。最近はお口の周りも白くなりすっかりおじさんになってきたけれどとにかく1日でも元気で長生きしてほしいものです。これからもず〜っと母ちゃんと一緒だからね。

では今日は最後にみなさんで拍手
はっぴば〜すでぃつ〜ゆ〜、
はっぴば〜すでぃつ〜ゆ〜
はっぴ〜ば〜すでぃ でぃあ〜
 (ためてためてためて)


ノンさん〜! 

はっぴ〜ば〜すでい〜
つ〜〜〜〜〜〜〜〜
ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜。
 


 
ノンさんおめでと〜!! 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手




・・・・・・・・・・・・・・。




本人はどうでもいいらしい。


ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ








| - | 16:50 | comments(18) | - |
重大発表!!
母ちゃんのオフ友でもあり、飲み友でもあるシバやんが今日のブログで今週でオリブロ最後という発表があった。
とうとう来ちゃったのね!一生春が来ない人かと思ったら春が来たのね!
幸せになるのはいいけど母ちゃんより幸せにならないように。(笑)

何気に母ちゃん銀次郎ネタ大好きだったのに・・・。ちと寂しいね。

でもね母ちゃんも前から思ってたの。母ちゃんのブログももうそろそろ終わりかなって。
飽きやすい母ちゃんが1年半も続いたブログももうそろろそ潮時なのではないかと・・・。

しばやんのブログに便乗して母ちゃんもここで発表したいと思います。

「ノエルのつれづれに日記」は今月で終わりとします!!   
 





だってさ、我が家にははーちゃんという家族が増えたわけよ。
この頃のブログはすっかりはーちゃん無くしてはありえないわけで、ノエルとはーちゃんあってのブログなんです。だから

ノエルとはーちゃんのつれづれ日記に来月から改名したいと思います。

あっ、みんなびっくりしちゃったかしら?
里親決まりましたに続きドッキリですよ。

でも今回はサブタイトルつけたいと思っています。
「ノエルとはーちゃんのつれづれ日記 ノエルと隼人と時々ジャガー
これ東京タワーのパクリね。すっかりジャガーファンも定着してきたし・・・。(笑)

だから来月から少しブログもお引越ししてあらたに頑張ろうかと思っておりま〜す!!



ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ
| - | 16:25 | comments(25) | - |
昨日mochi家に行ってきました。
昨日は9時過ぎにmochi家に行ってきました。ノンさんとはーちゃんを預けに。
只今mochi家は大変な事になってます。ノンさんとはーちゃん入れて7ワンだよ。すごいね!ちょっとしたドックラン状態でした。

保護犬のムーちゃん。トイレシートの上で寝ている姿がかわいかった。



6ヶ月のひ〜ちゃんにラブラブ攻撃を送るノンさん。ひーちゃんもまんざらじゃなかったけどいちゃついてる写真を撮ったよ!

なんだかイヤらしく見えるのは母ちゃんだけかしら?
(右上にゆるゆるはーちゃんが・・・)



とりあえず今日これから出発します。
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。帰ったら返事かきますね。

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ

| - | 13:08 | comments(2) | - |
明日から長崎です。
暖かいですね〜。もうそこまで春が来たって感じですね。
今日は土曜日じゃないけどノンさんとはーちゃんが同伴出勤してい看板犬を勤めてくれてるよ!と言ってもほとんど寝ているけどね。

ノンさんは母ちゃんの机の下にもぐり母ちゃんのスカートの中身をのぞいています。



はーちゃんはいつものように猫背で今にも泣きそうです。



相変わらず情けない看板犬です。

実は明日から九州の長崎に行ってきます。残念ながら旅行でではありません。
月曜日に帰ってくる予定です。その間のブログ更新ですが携帯からできたらしますね。
母ちゃんいつもPCからなので携帯だといまいちやり方がわかりません。更新できなかったらごめんなさいね。

九州行ってる間、ノンさんとはーちゃんは?と言いますとmochiさんの家にステイさせていただきます。今日の夜mochiさんの家にノンさんとはーちゃんを連れて行きます。mochiさん家は只今保護犬2頭とライガー、ペーさん、マルの合計5頭。ノンさんとはーちゃん入れると7頭になってしまいます。ムツゴロウ王国状態です。この度は大変な時期なのにお願いしてしまい本当に申し訳ございません。

ノエルとはーちゃんの様子は、らいママのブログで見れるかも・・・。

mochiさん、マイペースで甘えん坊なノンさんですが宜しくお願いしますね。
チ○チ○触れって言ってくると思うけど放置していいですから。



らいまま、くさカワ(臭くて可愛い)なはーちゃんだけど宜しくお願いしますね。
今日、猫背強制ギブス持っていきますから。



あ〜しばらくノンさんとはーちゃんに会えないのは辛すぎる!早く帰ってくるから、待ってろよ〜!!

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ


| - | 17:41 | comments(8) | - |
シャキットしてます!
先日のシバやんのブログにはーちゃんの事が書いてあったの皆様読みました?はーちゃんが猫背じゃなくなったって書いてあった。

確かにこの頃のはーちゃん少し変わったかも・・・。
時々シャキ=ン!! とした顔するようになったよ。
先日の父ちゃんとドックランに行った時の写真。

シャキ=ン!! 



あら、端正なお顔立ち。

そしてこれは一昨日の撮ったもの。



堂々としちゃって、これなら土佐犬じゃなくて立派なラブよ。
ノンさんもはーちゃんに甘えているよ!

まっ、よだれは相変わらず泉のようにわきでてダラダラだけどね。ゆるゆるはーちゃんも好きなのであまりシャキ〜ンとしなくてもはーちゃんいいからね。

しかしこの頃のノンさんがはーちゃんの影響でゆるゆるになってきたかも・・・。



あっ、ただのやる気のないだけか・・・。(笑)

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ





| - | 17:44 | comments(13) | - |
ノンさんは短足
すっかり連休を満喫していました。すんまそん!
日曜日はいつものざくろってました。やっぱざくろは最高です!
viva ざくろ!! 

ざくろの様子はオリブロで確認できますので見てみてください。
はーちゃんの事が書いてあります。

なので今日はざくろの様子ではなくノンさんとはーちゃんの脚の長さについて・・・。

以前からはーちゃんは顔がデカイデカイと書いていますが実ははーちゃん脚がめっちゃ長いのだ。父ちゃん、母ちゃんが羨む外人体型なのだ。でも顔は土佐犬ね。
母ちゃんなんか天童よしみ体型(顔が3頭身の手足が以上に短い)なので脚が長い人は本当に羨ましい。

この写真みるとはーちゃんの前脚の長いのがよくわかります。こちら↓



長いでしょ!!(立ち寝しているはーちゃんはスルーして下さい)
でも顔はデカくて猫背というなんとも言えないアンバランスなのです。

そしてここにもう1頭 the 日本人と言わんばかりの短足犬、ノンさん。
コーギー?と思わせるようなぐらい脚が短いのだ。特に前足。
是非はーちゃんと比べてやって下さい。↓



脚なんかオマケでついてるみたいでしょ!そんでもって顔もデカイし・・・。
ノンさんもはーちゃんと違う意味でアンバラスなんだよね〜。



短足だろうが足長だろうがどっちもカワイイよ〜!ハート大小 (親ばかで〜す!)

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ







| - | 16:44 | comments(4) | - |
おねだり
母ちゃんが仕事に行く少し前にいつもおやつをあげている。それは母ちゃんからすると「留守番させてごめんね!」の意味を込めてのこと。

そしたら最近ノンさんとはーちゃんが調子にのってきてだいたい決まった時間になるとフードボールの前で待機するようになった。
こんな感じ。↓



はーちゃんいつものように寝ながら待機中。
ノンさんなんかやる気はないけどおやつはもらう気満々。
(それってやる気あるのないのどっち?)

あまり待たせてしまうと可哀想なのでおやつをあげるとガッツク2頭。



基本的には2頭離れて食べさしてるけど、写真のように隣にフードボール並べて食事あげても我が家は喧嘩しないで並んでも食べてくれる。

そしてこの後が問題。

食べ終わったのにはーちゃんは、ひたすら何もない皿を永遠と舐め続ける。
本当にしつこいくらいに舐める。



ノンさんはすぐにもらえないと判断していつもの自分の場所に戻る。
そしてはーちゃんの姿を白い目でみつめる。
(あいつまだ舐めとる、アホやな〜みたいな顔して)



そしてさんざん舐めた後にもかかわらずまだ諦めがつかずフードボールの前でひたすらおやつを待つはーちゃん。



かわうぃ〜! と思ってついついあげたくなりますがここで我慢我慢。

でもね、諦めないんですよ、はーちゃんは。何度「おしまい!」と言っても引き下がらないのです。

でもここは母ちゃん心を鬼にしていつもの放置プレー。

そしてその後、母ちゃん「仕事に行くぞ!」と最後の戸締り確認!
もちろん指差し確認でね!

もちろんこの頃には、はーちゃんもさすがにおやつあきらめて・・・・・
な〜いっ!! 



まだ食べる気まんまんのはーちゃん。いい加減あきらめて下さいね。

そして母ちゃんこのまま仕事に向かったのであった。ジョギング

帰った時、はーちゃんがまだフードボールの前にいたらどうしよう〜!冷や汗

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ





| - | 16:32 | comments(14) | - |
| 1/32PAGES | >>