CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND


| - | | - | - |
先週のお休み
先日のお休みは母ちゃん疲れていたので家でのんびりしておりました。
母ちゃんがのんびりすればノンさんとはーちゃんもひたすら寝ているしかないらしく朝の食事が終わってからすぐ寝ております。

やはりこの寝顔を見ると疲れも吹っ飛びますね。
まさに母ちゃんにとって天使でございます。



しかしノンさん枕にして寝るはーちゃん、そのうち怒られるよ!



1日中家にいても可愛そうなので夕方はお出かけ。出掛けた場所は今、お台場より熱く、表参道ヒルズよりも人気のあるあそこですよあラブラブこ!

そうです!ざくろの里!拍手拍手拍手

気がつけば毎週ここに来ている我が家でござます。
ここは本当に広くて最高です。何せ広いしね!
確か東京ドーム3個分あるし。(気持ち的に・・・)
そして貸切状態でした。ウヒヒッ。

はーちゃんだって大喜び!ひたすら走ってます!



もちろんノンさんだって走って・・・・・・ない。



ナメクジのようになっているノンさん。これじゃドックランに来た意味ないんだよね〜。
呼んでも来ないしさっ。本当に俺流なんですよ、ノンさんは・・・。
まっ、母ちゃんもあえてかまわず放置プレーしておいたけど。

どうでもいいけど脚が長く見えるから写真撮ったよ。
これが本当だったら人生変わってたな・・・・。



日も暮れてきたから帰るぞ〜!てノンさんに叫ぶとすぐに走って寄ってくるノンさん。



ドックラン楽しくないのかしら?

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ







| - | 15:41 | comments(10) | - |
みんなありがとう!
みんな〜今回は温かいコメント本当にありがとう〜!!母ちゃん嬉しくて何度も読み返したよ〜!!

何よりもびっくりしたのが初めての方のコメントもいくつかあったし、そしてあの貧相なラブと土佐犬のミックス?のはーちゃんにファンがいるのに驚きです。
はーちゃんファンの方って意外とマニアですよ。
だって全然ラブらしくないし・・・。

この猫背が好きってことですか?


(半分寝てます)

このシャボン玉ラブってことですか?


(使いまわしだけど許してね)

このゆるゆるがバグースってことですか?


(これまた使い回しだけど許してsorry)

でもそこがはーちゃんの可愛いとこでもあるんだけど。
はーちゃんはみんなに愛されてホント幸せだな〜。

ジャガーもこんな風に誰かから愛されればな〜。母ちゃん心配しないのに。
長山洋子も結婚するみたいだし。また抜かれちゃったね。
せめて森口博子よりは先に結婚できるといいいね!

ってどうでもいい話で今日は終わります。

本当にたくさんのコメント皆様ありがとうございました。
もうちょっとまめに更新するね!

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ





| - | 18:27 | comments(11) | - |
ご報告
前回にも書きましたが今日は皆様にご報告があります。

実はジャガーが結婚します!! 拍手拍手拍手
ていうのは冗談ですが、(それが本当だったらあんな写真のせません)本当のとこ はーちゃんの里親さんが決まりました。拍手拍手拍手


はーちゃんが来てからもう8ヶ月が経ちました。
何度か里親希望の方も現れたのですがなかなかいいご縁に結びつかずここまできました。
でもやっとこのはーちゃんに、希望者が現れたのです。

はーちゃんの猫背、やる気のないゆるゆる顔、はーちゃんの殺意を覚えるほど口臭も全部受けとめてくれます。

本当に長かったけどはーちゃんは
母ちゃんの子になったんだよ〜!!  

えへへっっ!実はね母ちゃんが希望者なんですよ。もうねっ、離れられないんですよ。
はーちゃんと・・・。このゆるゆるお顔みないと1日が始まらないんですよ。この猫背みないと安心しないんですよ。
里親希望になるにもいろいろ決まりごとがあってすぐにははーちゃんの里親希望をだせなかったんだけどやっと希望を出すことができ我が家の家族になりました。

これからもノンさんとはーちゃんと父ちゃんと母ちゃんみ〜んな一緒に暮らせます。
本当に母ちゃん嬉しいっす!!



保護される前、はーちゃんはどんな生活をしてきたわからないけれどけして幸せな生活ではなかったのは確かです。骨と皮だけで首のまわりの毛もなくて来たときは本当にひどかった。ノンさんとも最初は大喧嘩してノエルが目から血を流して大変だったけど今は本当に仲良しさんです。
これからの犬生は絶対に絶対に幸せにしてあげたいと思っておりますので皆様これからも温かく見守って下さい。

はーちゃんこれからもず〜と一緒にいようね!



ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ

| - | 14:57 | comments(37) | - |
うちの婆ちゃん
前回はうちの姉(通称ジャガー)の恐ろしい姿の写真をのせてしまいました。
まっ、我が家ではいつもあの姿なんですが・・・。

うちの姉も姉ですが婆ちゃんも婆ちゃんです。
実は先日ジャガーからメールで婆ちゃんが風呂場で倒れたというメールが送られてきた。(画像付きで)

風呂場から「ドスンッ!!」とものすごい音がして婆ちゃんが助けを呼んだらしく、ジャガーは急いで駆けつけたんだけど倒れた姿あまりにもおかしくて携帯で写真を撮ったらしい。

「先に助けろよ!」といいたいのですが婆ちゃんの倒れた姿の写真をみると確かに撮らずにはいられないくらいおもしろかった。

それがこちら・・・





かなりのオーバーリアクション!サスペンスドラマでよくありがちな死体のポーズ。母ちゃんこれみてかなり大ウケしてしまいました。ちなみに婆ちゃんは無傷でした。

まっ、母ちゃんが言いたいのはこの婆ちゃんありきのジャガーってことでね。

またもやペットブログから離れているので今日のワンコ写真。
父ちゃんがはーちゃんに甘えているけどはーちゃんがうざがってる写真です。



このはーちゃんの目。母ちゃんに助けを求めてるね。
しかし父ちゃんより顔がデカイってどうなのよ!
まっ、そこがかわいいんだけどね!

次回のブログですが皆様にご報告あります。

コメント明日お返事しますのでお待ち下さい。

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ





| - | 17:52 | comments(6) | - |
実家帰省の続きそしてジャガーの夢
そういえば実家帰省したあとの続きが書いてなかった。

と言ってもワンコの様子に得に変化もなく毎度のことノンさんはひたすら実家でも寝て、はーちゃんはシャボン玉作ってと言った感じでございます。

毎週のように実家に帰っている母ちゃんですがいつも気になるものがリビングに飾ってあるの。それはこれ!



ボージョボー人形 でございます。

皆様よくご存知かと思いますが恋を叶えてくれる人形で確かサイパンのもの。前にテレビで放送されてから日本でも爆発的な人気がでた商品。
以前母ちゃんがグアムに行った時にジャガーに「ボージョボーだけは買ってきて!」と強く懇願され買ってきたもの。

いつも実家に帰るとこれが目に着く所に飾ってある。やっぱジャガーは女の子なんだね。パンツinとか毎日してるジャガーだけど嫁には行きたいらしい。

でもまずはそのジャガーヘアーから直さないとね!





ってその前に鼻をほじるの止めてください。

おっとと、これはペットブログ。なんだか「ジャガーのつれづれ日記」になりつつある今日この頃。

今日のワンコは先日ドックランで父ちゃんと遊ぶノンさんとはーちゃんでございます。





ワンコの写真は小さいけれどなんだかとても楽しそうに見えてこの写真母ちゃん気にってます。

今日はこれで終わりですが実家帰省はまだ続きます。


ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ



| - | 16:40 | comments(12) | - |
ドックランに行ってきました。
昨日はポカポカ陽気でしたね。もちろんドックランに行ってきましたよ〜!もちろん朝は恒例のカインズにも行ってきましたよ。これ毎週の日課です。

昨日は天気が良かったからたくさんのワンコがいると思ったけど夕方から行ったからほとんど貸切でした。

ノンさんは一人遊びが好きなのでとりあえず放牧させといて
はーちゃんボールで遊んでます。



ノンさん大はしゃぎでかなり興奮気味!!鼻の穴と瞳孔が全開。



はーちゃんもボール遊びでかなりお疲れの様子。ゆるゆるお顔になってしまいました。



どうみてもお爺ちゃん犬です。(ちなみに推定年齢5,6歳)

ドックランでは2頭で一緒に遊んだりすることはあまりないけれど帰ってからは
2頭仲良くお休み中。



う〜この寝顔癒されます。

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ


| - | 10:23 | comments(10) | - |
バトンが回ってきました。
実家に帰省していた記事を書いてその後に続くとなっているので今日はその続きと思ったのですが、変更して先日ママりん からまわってきたバトンをします。ママリンはデンマーク在住でとっても素敵な暮らしをしている方なのです。会った事はないけど絶対この人と気が合うな〜って感じる人。母ちゃんで164番目らしいんだけど誰が1番目に始めたわけ?一体いつまでつづくのでしょうか?とりあえずチャレンジ!

^Ωい離船磧璽爛櫂ぅ鵐
(ノンさん)室伏並の厚い胸板とお口のまわりの白ひげ
(はーちゃん)殺意を覚えるほどの口臭とゆるゆる顔

△気に入りの写真
(ノンさん)

(はーちゃん)


あっ、すんませんジャガーのお気に入りでした。
気を取り直してはーちゃんのお気に入り写真は



ワンコを飼ってよかった事、悪かった事。
(良かった事)
人生がバラ色になった。
(悪かった事)
父ちゃんの順番が1番から3番目に落ちた事。

ぐΩい陵獲
(ノンさん)好きなミュージシャンからとったけど今全然聞いてない。
(はーちゃん)保護した時に診てもらった先生が決めたのでわかりませんが谷隼人のファン?

グΩい龍貅蠅覆發
(ノンさん)掃除機


(はーちゃん)和犬(自分も土佐犬みたいな顔して。)

次にバトンを受け取られた方は上記5つの質問の中から3つ今から私が考えた質問のうちから2つ合計5つの質問にお答えいただけますか?

・今の愛犬とどこでどうやって知り合ったの?
・愛犬の得意技を教えてください。
・あなたのスリーサイズ教えて下さい。な〜んてセクハラで訴えられるので愛犬の大好物はなんですか?

そして栄えある165番目はあなた!!そう!そこのあなたです!!
はいっ、そこの白い大きい頭の・・・。えっわたし!っていってるあなたです。
そうモップの飼い主さんのモッピ〜さんに決定!!
ではよろぴくね!

明日は実家帰省の続きが書ければいいけどどうなる事やら・・・。
あんま期待しないでね!ジャガーネタにみんなこの頃くいつきがいいけど。

それではよい週末を。

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ
| - | 16:45 | comments(8) | - |
実家帰省
先週末は行ってきましたよ!母ちゃんの実家へ。まっ、特に用事もなかったのですが婆ちゃんに会いにね。婆ちゃんもノンさんとはーちゃんに会えるのが楽しみみたいだから定期手的に帰っている母ちゃん。今日はその時の様子を。

実家はいろんなところに靴下がばらまいてあって(というか片付いてない?)ノンさんは決まって婆ちゃんの靴下もしくはタイツをいじくりまわしています。

今日もいつものようにタイツをイジリ〜ノンさん。



ノンさんもいけないけどこのタイツの色どうなの?猿か?て言いたくなるよね。
ジャガーの話によると先日婆ちゃんがスカートはかずにこのタイツで家の中でウロウロしていたので「猿かよ〜!!」って突っ込みいれたそうです。まっそんな話は置いといて。

そして婆ちゃんに怒られるノンさんだけどいつもの上目遣いでチャラ。



母ちゃんも早くこの上目遣いを習得して父ちゃんに何でも買ってもらえるようにしたいと特訓中。

そしてノンさんとはーちゃんが何よりも愛する時間お食事タイム。(チラッとジャガーも参加)



そしていつものようには、はーちゃんのここに注目!!
はいっ!そこの君ここに注目!! 



連結!! 
ホントにはーちゃん君はすごいです!君のよだれと猫背には本当に驚かされます。

ていうところで今日はおしまい。次回に続く。

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ


| - | 17:28 | comments(8) | - |
速報!
母ちゃんはこうみえて映画好き。今日は朝から第79回アカデミー賞授賞式を釘付けになってみております。いろんな女優さんのドレスとかみるのもかなり楽しいんだよね〜。
でも最悪なのが司会者が木村拓哉なの!最低〜!さっきから観てるとろくなコメントしないんだよね〜。隣にいるジョンカビラも困ってるって感じ。



そして何よりも驚きなのがプレゼンターで ケン・ワタナビ〜が流暢な英語でスピーチしてたよ。それもカトリーヌドヌーブと・・・。すごいね!すっかり世界の ケン・ワタナビ〜!



ちなみに菊池凛子は受賞を逃してしまいました。残念。まっ、しょうがないね。

ワンコ達は母ちゃんがテレビに夢中になってるもんだからひたすら寝てるよ。
それもすごい格好で・・・。



なんでいつもはーちゃんはノンさんを枕にするのかしら・・・。

今日は時間があったらドックランに連れて行ってあげようと思います。

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ
| - | 12:51 | comments(10) | - |
ジョイファミリー来店
なんだか急にランクがあがったんだけどどうして?
下がったら下がったで悲しいけれど上位に上がったらあがったで更新しなきゃという気持ちになって焦るんだけど・・・・。微妙だね。

今日は土曜日なのでワンコ同伴出勤。ノエルがジャガー宅で留守番。そしてはーちゃんが看板犬の日です。

今日は母ちゃんのお友達のジョイ家のママんさんと娘さんが母ちゃんのお店に来てくれました。母ちゃんの大好きなパン屋さんのマフィンをお土産に持ってきてくれました。
わざわざ遠くから来ていただいたのに申し訳ないっす!

そして今日はジョイ君も一緒に来てくれました。



ジョイはとっても元気なボーダーコリーの男の子。端正なお顔立ちで生気に満ち溢れていてお店でもずっとハッスル、ハッスル(両手を腰に持ってきて前から後ろに2度ひきもどしながらハッスルハッスルと言って下さい。)してました。どこかのゆるゆる犬とは大違いだわ。

そしてこちらがどこかのゆるゆる。

     ↓

     ↓

     ↓



なっ、なに?じーさん?!このやる気のない犬は。はーちゃんお前には筋肉がないのか=!!って突っ込みしてしまいそうなほどゆるすぎます。
なぜにそんなに悲壮感たっぷりなのか?緊張感なさすぎ〜!!まっ、そこがはーちゃんのチャームポイントでもあるのだけどその猫背だけはどうしても治んないかね?
ねぇ〜は〜ちゃん。





猫背が行き過ぎてお腹に顔がついちゃうよ〜。

今日は母ちゃんジャガー宅にお泊りです。
もしかしてもしかして明日はジャガーの パンツにinが見れるかも!!

ポチッとよろしく〜。
人気blogランキングへ





| - | 16:06 | comments(8) | - |
<< | 2/32PAGES | >>